2022/03/26 Sat 雨 西のインドカレー屋

いつの頃からか、本格的なインドカレー屋さんが町に数軒は見られるようになりました。
前住んでいた所でも、その前でも、思い浮かびます。嬉しいです。大歓迎です。
というわけで、自宅からちょっと西の方にインドカレー屋さんがあるのは知っていましたが、もうちょっと近い西のインドカレー屋さんや、そのチェーン仲間の東側のインドカレー屋さんには行くものの、行動範囲的に西側ってあまり行かないのでそのままになっていました。
今日ふと、行ってきました。ホント、そんなに遠くないの。
MURLI(ムルリ)、大正解でした。もっと早くに行けば良かった!
一般の日本住宅を改装・・・と言うか、デコってインドっぽくした内装は、逆になんだかアジがあってステキ。
「うちも、こうしようか」と夫が感心していました。
メニューに何故か、『ヤキソバ』や『トンカツ』『カレーラーメン』があるのも熱意を感じます。
ビリヤニも食べたく目移りしてしまいますが、基本のナンセットを。
正直、美味しいレトルトカレーも増えたけれど、ナンはどうしてもインドカレー屋さんのじゃないと満足できません。
私のバターナンも絶品でしたが、夫のチーズナンの人知を超えた至福さよ。ナン万歳\(∂∀∂)/
〆にチャイを久々に味わって、感服です。チャイ大好き。
絶対また行こう。次はインドビールも飲みたいわぁ。