2022/03/17 Thu 晴か曇 ビニール張り始め

黒土第一畑の路地トンネルのビニール張りを始めました。
夫婦二人で、力を合わせて、えっちらおっちら一本一本大切に張っています。
そこそこ大変な作業なのですが、傍目にイベント感があるのは理解しています。
横の車道を通るお車などから、「なんかやってるゾ」視線を感じるのは被害妄想ではないと思います・・・。
まぁ私も、通勤の車内で路上の風景ガン見だから、人のコト言えませんが。
関係ないけど、TVのニュースで『SNSの情報拡散能力の高さ』について語っていてふと夫が
「SNSって何の略だったっけ」
と問うので、ちょっと考えて
「(S)知っとるけー、(N)ニュース、(S)知っとるよー」
としたけれど、本当は『(S)ソーシャル(N)ネットーワーキング(S)サービス』。でも意外に近いような気がする。