2022/03/20 Sun 曇 お下がりにて

路地トンネルのビニール張りをしています。
台風のため、秋にはビニールはビリビリボロボロになってしまうため、基本全部廃棄。
ビニール張りは、新品で行うのが常ですが。
昨年は有難いことに、台風に泣かされたことがほとんどありませんでした。
そのため、昨秋のビニール剥がしの際、思いのほかビニールがしっかりしているため、保管して次回も使ってみようということになりました。
というわけで、昨年のお下がりビニールを使って張り作業しています。
実は、就農後数回、もったいないので同様のことをしたことがあるのですが、いずれも薄くなっていたりこわばっていたりとビニール自体の質が悪化していて結局使い物になりませんでした。
でも今回のビニールは、新品と同じくらいしっかりしています。
元凶は、台風なんだ・・・。
台風の前にビニールを取り込めばいいのですが、色々あってそうしていません。ビニールも結構なお値段するので、悩ましいです。