2022/03/09 Wed 晴 ホットサンドとスープ

圃場近くにホットサンドとスープのテイクアウト店舗ができました。
ホットサンド。小さい頃、父がよく作ってくれました。
父は、具沢山(卵焼き・野菜・スパム等)にぶち込み、調味料(マヨやケチャップ)、チーズも惜しみなく使うので、出来上がったホットサンドは中身パンパンはち切れんばかりのものでした。でもそれが美味しかった。
最近巷で、ホットサンドをよく聞きます。ブームは繰り返すというので、次のムーブメントが到来したのでしょう。
というわけで、お弁当を作らずに出勤して、お昼はホットサンドとスープをいただくことにしました。
ポポロキッチンは道路からちょっと奥まっているため、入りづらいかと思いきや、駐車場に停めてしまえば入店への抵抗感はまるでありません。入りやすい☆
気さくなお姉さん達が迎えて下さるので、カウンターで注文してしばらく待てばお引渡しいただけます。
選ぶのが面倒なので、“本日のサンドとスープ”のセットにしようかと思ったのですが、本日のサンドが私の好まない卵サンドだったため、独自に選んでピザ風サンドに。
スープは、そういえばこちらは薬膳スープなのだそうです。
自宅の近くにも薬膳のお店があって気になっていたので好都合。
と、店内のチラシを見ていると、そのお店の先生が監修されたそうです。県北はつながっています。
黒土圃場に持って帰って、青空の下いただきました。
スープもサンドも、具沢山で健康的で美味しかった♪ 見た目の量よりも満腹感があって、私はこれでお腹ちょうどイイ感じ。
体に良い暖かいモノを取り込んで、午後も元気に作業できました٩(ˊᗜˋ*)و