正確には県北クリスマスの集い、ですが、うち1時間ほどマリンバ演奏を奏でて下さってすっごく良かった♪ ので、私の中ではすっかりマリンバのコンサートです。
マリンバ。木琴の一種、ということ以外知りませんでした。
マリンバ奏者のデュオ・フィリアのお二人による、クリスマスの聖歌の演奏。とにかく素晴らしかったです!
ただの木琴、なんて思ったらとんでもない認識違い(私です、ゴメン)。
天上の音のような清いサウンドが、3次元、いいえ4次元的な広がりで包んでくれるのです!
マリンバ、スゴいミラクルな音。だし、デュオ・フィリア、スゴい絶え間ない美しい調べの創造主。
天上の音楽に巻かれて過ごした、超・心地よい一時間でした。
どの曲もとにかくステキ! でしたが、讃美歌「ノエル」とバッハの「主よ、人の望みの喜びよ」を融合した曲には、呑み込まれそうになりました。
「主よ~」だけでも身に染み入る素晴らしい曲ですが、「ノエル」と一体化して音楽として更に一段神聖化したスゴみに圧倒されました。
J.S.バッハが聴いたら泣くんじゃないか。あ、でも「ノエル」知らないか。
本当に、贅沢なひとときでした。有難うございます! また聴きたいなぁ-。
CD出されてないのですが、と伺うと「持ってくるの忘れました」だそうで。
えーこんなに素晴らしかったから、皆さん絶対買ったよ~。 商売っ気無さすぎ!!
WEBで販売されているのを見つけたので、手に入れて余韻にどっぷり浸る予定です。
とっても素敵でした。特別な時間を有難うございました。