2022/12/10 Sat 晴のち曇 混迷のハウスビニール剥がし

年数経ってきた感があるので、Iハウスのビニールを交換することにして、今日は剥がしです。
Iハウスは5山あるのですが、うち3山は残り2山より数年先に張っています。
というのを夫は忘れていて、全部剥がすようなことを言うのでなんか色々説明して止めた。
とは言え、私も記憶が曖昧です。
当初は、先に3山張ったのかそれとも2山だったのか分からなくなっていたり。
あと、それは何時だったのかもう記憶だけでは出てこないので。
帰宅して、私はこのブログの本データ(年月ごとのフォルダに、日記を羅列したメモ帳ファイルと画像を入れてある)、夫は日誌を探してようやく判明しました。
結果、5年前の2017年春に3山の巻き上げでないビニールだけ張っていると判明。よってこれらを本日剥がしました。
色々ありすぎて記憶が混ぜこぜになっているので、圃場ごとの情報をそれぞれデータとしてまとめて置かなければと痛感しました。