2022/12/09 Fri 晴 魅惑のライフ・コレクション

JAがほぼ毎年開催されている、“収穫明け・思い切って買物しませんか”的な高価品即売会に行って来ました。
高価品とは、貴金属・ブランド衣料靴・健康マシーン・美容器具・化粧品等。
ちなみに私は、高価品目当てではありません。
数年前に行った時、ジュエリークリーニングサービスがあってすごく良かったので、またあれば是非とそれ目当てで行ったのですが。
ありませんでした。残念だがまあ仕方ない。
前回の訪問時は少し離れたホテル内会場を借りて行われましたが、今回は地元JAの会議室。
ちょっと日常感が残りますが近くて便利なこともあってか、すごく盛況。大盛況。
店員さん達の営業トークも途切れなく、というかむしろ、待ちが入るくらい圧倒的にお客様で溢れる状態でした。
私も実は、場が湧いていると結構買っちゃうのよね。
セール物ですが化粧品を購入。店員さんの説明は他の人が受けているのを横で盗み聞きして、そちらが悩んでられる側で即決購入。
それ以上居ると熱気に当てられ散財しそうなので、早々に帰ってきました。
明日もあります、ライフ・コレクション。明日は土曜だから、もっとスゴいんだろうなー