2022/12/13 Tue 晴のち曇 誕生日とカレー

夫の誕生日でした。おめでとう。
津山名産の焼肉で祝うつもりだったのですが、アクシデントがあり、もうヤケクソになった我ら。
心を落ち着かせるため、美味しくて居心地がすこぶる良いカレー屋・ムルリにすがることに。
気持ちがすさんだ時は、ムルリに癒してもらいましょう。
夫は大好きだけどカロリーがデンジャーなチーズナンのセット。誕生日なので無礼講です。
私は、クリスマス限定と掲げてあった『プーリー』のセット。
プーリーとは、チャパティ生地を焼くのでなく揚げたモノだそうです。初めて食べました。
ちょっと中華の油条に似てて好き! と瞬殺。油条の方がもっとフワフワしてるけど。油条スゴく好きなの、食べたいなー
ちなみにナンとチャパティの素材的な違いは、主には、小麦粉か全粒粉かだそうです。
久々のムルリは満席に近いお客さんの入りで、ここ妙に落ち着くものねぇと納得でした。あとお誕生日おめでとう。