2022/12/11 Sun 曇 巻狩

夫が巻狩に参加してきました。
巻狩とは、大勢のハンターで山に入り、追い込み側が獲物を追い詰めて皆で射止める猟のことです。『クマ撃ちの女』で見たことがあります。(6~7巻)
実は先月も参加していて、その時はボウズだったのだそうです。
今回も手ぶらで帰って来たのでボウズかと思ったら、イノシシを一匹仕留めたそうで。
何故にお土産がないのだろうかと思ったら・・・。
撮ってきた写真を見て分かりました。参加者、すごい大勢、ホント大勢だ。そういや『クマ撃ちの女』もそうだった。
確かに。たった一匹では下々の者まで回らないわよね・・・。
しかし本人は満喫したらしく、既にコタツで熟睡です。
害獣も一匹成敗されたし、良かったのです。うん。