2022/12/17 Sat 曇か雨 寒い日は犬とお部屋で

寒いし雨か雪が降るというので、一日事務作業。
犬sは満足そうにコタツで寝ていましたが、時折寝飽きた妹犬が遊べと邪魔してきます。
そこで、折しも着ていた半纏を利用して“顔が犬(妹犬)で体が人間(私)”の『二人羽織』に挑戦。
しかし意外に難しいです。
あまりのヘタさ加減に堪り兼ねた夫が、妹犬を奪って代わりにやってみせてくれたのですが。(写真)
私よりはマシだけど、これでは妹犬に半纏を着せただけで、『二人羽織』のヒトの部分がないよねー
後でYouTubeで見て、やり方が根本的に違っていたと分かりました。
それでも依然難しいので、しばらく寒い日の室内作業時には、『二人羽織』の特訓もしようと思います。