2022/12/27 Tue 晴 カイロのお土産

今日は陽がよく射していたので暖かかったのですが、昼下がりには陰ってきたので少し肌寒くなりました。
発熱ベストを忘れてきてしまったので、使い捨てカイロをインナーに貼って暖を取ります。
ところで最近うちの兄犬は腹巻をしています。内臓が悪いため、寒さ対策に主治医から勧められました。
犬の腹巻。それ用のも買ったのですが意外に高いし種類も少ないので、悩んでいたところ。
百均で売っていた子供用ネックウォーマーを試してみたら、兄犬にはちょうど良いサイズでした♪
帰宅後もインナーにカイロを貼りっぱなしでいましたが、ふと思いついて彼の腹巻(ネックウォーマー)の外側に貼り替えてあげました。
いい具合に冷めてきているので、低温やけどの恐れも少なく、ちょっと暖かいイイ感じのようです。(でも怖いから定期的に温度確認しています)
この冬は、毎日カイロ使おう・・・。