2022/12/29 Thu 晴ときどき曇 津山のアップルパイ屋さん

自宅近くに、1年半程前に小洒落たアップルパイ屋さんができたのです。
行きたいな~と思いつつ、そうだ去年の秋に軽い手土産が必要な時に寄ってスコーンを買ったことがありました。
その時も、「小洒落てる・・・」とフワフワしながらお買い物したのでした。肝心のアップルパイを買っていないと思いつつ。
この店舗ができる前から、こちらの本店の方・GREEN DAYSのことはお聞きしていて、行ってみたいな~と切望しておりました。
本店は相変わらず行けておりませんが。近所のこのお店『アップルパイ屋さん』でとうとうアップルパイ買いましたよ♪
果物の中で一番好きなのが『りんご』なぶどう農家の私・・・。アップルパイ好きだけど、パイ生地から手作りを30年以上していない私・・・(パイ生地作るの体力要るから)。
とうとう、念願のお洒落店舗で存分にアップルパイを買いました~~◝(⁰▿⁰)◜
色んな種類のアップルパイがあるものの見分けが難しいためか、箱に名前シールを貼って下さってました。thanks❤︎
どれも美味しくて特色キラリ✧˖°だったので、触発されて、久しぶりに自分オリジナルのアップルパイを作りたくなってしまいましたよ。(でもパイ生地は疲れるから冷食のでいいかな)
アップルパイは、りんご好きの永遠のテーマなのです(。☌ᴗ☌。)