2022/12/24 Sat 雪 イブの夜に血糖値を考える

先日から夫が、リブレという常時血糖値を測ることのできる装置を着けています。
具体的には、白い500円玉のようなものを腕に装着して、スマホを当てると血糖値を計測してくれるのです。
血糖値。兄犬が低血糖のきらいがあるので、震えが生じた時は適切な処置をするよう意識しているくらいです。
しかし夫がマシーンを装着してすぐ、誕生日ケーキを食べてみたら血糖値がグーンと上がったので、そのカーブを見て私すらヤバさを悟りました。
そして今日。まさかケーキなんか食べないと思っていたら、自分で買ってきました。
今回はケーキ摂取前にチーズで場慣らしして挑んだのですが、そのためか上昇具合が非常に緩やか。
緩やかですが。
8時間程経過しても、一向に下がりません。甘い物、怖い~
夫はもちろん、私の意識改革にも貢献しています。むやみに砂糖摂るの止めよう。