2022/12/31 Sat 曇ときどき晴 銭湯の想い出

年の瀬です。もう時効と思われるある悪行を告白します。
今日、この一年の総決算で銭湯に行って来ました。
過去に銭湯で、まさかホントに人が陥るわけはあるまいと思っていた状況に追い込まれたことがあります。
日によって、男湯と女湯が入れ替わる銭湯があるじゃないですか。
よく確認しなかったの私が悪かったのでしょう、まさかの『オバちゃん、女湯と勘違いして男湯に突っ込む』を実践してしまったのです。
オバちゃんがこちらに突入してきたら男共はどうするか。
皆そろって、ただこちらを刮目する、です。揃ってただこちらを一直線に凝視したのです。びっくりした。
速攻で引き返したのですが、この時ほど女に生まれて良かったと思ったことはなかったです。反対だったら、警察に突き出されていても不思議ではありません。
以来、銭湯に行く時は、執拗に男湯/女湯の差異を伺ってから侵入するようにしております。
お気を付けあれ。