2023/12/02 Sat 晴か曇 軽トラ修理完了

秋くらいから、夫が軽トラのギアの一速の入れ辛さがハンパなく、あとなんかヘンな音がするとボヤいていました。
そこで忙しさが薄らいできた先月くらいに修理点検に持って行きましたら。
分解して検査した結果、クラッチ板を交換しなくてはいけないということに。
それから部品を取り寄せてから修理して・・・ようやく今日、軽トラが完全復活できました。
うちの軽トラ、新古車で来て丸9年です。よく頑張ってくれているねと賛辞しかありません。ありがとう。
あと実は、助手席の後方上部からキシミ音がするのが以前から気になっていたので、ついでに聞いてもらったのですが、修理できないでもないけどなんか仕方ない的な、でもグリース塗ってくれて和らいだそうです。狂うほど気になってなかったのでゴメン、でもありがとう。
いつも役立ってくれる機械達よ、本当にありがとう。
なんか今、冷蔵庫(16歳?以上)がアヤしくなっているので余計に痛感します。長生きして~