2023/12/04 Mon 曇のち晴 天気が読めない

Iハウスのてっぺんビニール剥がしをしました。
天気が悪くて寒そうだけど、風がなく作業しやすいから良かったと思っていましたが。
風がないのは良かったのです。(ビニールがはためかないから)
正午前後から晴れだしてくれたのです。
要は、いつもの岡山県北の冬の天気で、朝は霧がたちこめるのが風がないため簡単に晴れず曇りなのかと誤認してしまったのです。よくあります。
嬉しいのだけど、晴れると分かっていたら、家に残してきた犬sが日光浴できるように縁側を解放してきたのに・・・。(暖房して締め切った部屋に置いてきた)
彼らもこうなることが分からず、朝の散歩すら痛烈に拒否してコタツに籠っていたので、窓から漏れる日差しに歯ぎしりしていたことでしょう・・・。