2023/12/03/ Sun 晴 県北クリスマスの集い

勝北文化センターで行われた、県北クリスマスの集いに行って来ました。
岡山県北のプロテスタント教会有志による音楽コンサートです。今年はピアノ。
ピアニストの小堀英郎さんがいらして、様々なジャンルの曲を披露して下さいました。
また、嬉しいサプライズも。
開演が2時半だったのですが、10分程前に舞台に女の子が現れ、自ら説明した後にピアノを弾き始めたのです。
スクリャービンのピアノソナタ。彼女は、中島結里愛さん。津山市の中学生です。
それで思い出しました、リンクを貼ってある県北のフリーペーパー・アットタウンで彼女についての記事を読んでいました。様々なピアノコンクールで賞を取っている、期待の演奏家です。
今日のコンサートでは讃美歌の伴奏をしてくれましたが、それとは別に開演前に一曲披露して下さったのです!
二人のピアニストの演奏を肌で感じられた嬉しい機会でした。どっぷり生のピアノの音に間近で触れられて幸せでした・・・。ありがとうございました!