2023/12/23 Sat 晴か曇 渾身の作

夫が外作業時に来ているジャージのお尻部分が破けてしまったと言われました。
中に暖かい生地が織り込まれている冬用のジャージで、そこそこイイ物です。捨てるなんて出来ません。
縫うよ、と約束して仕上げたのを今日見せたのですが。
「ナニコレ。捨てる」
と言われてしまいました。ヒドい・・・。
「狙ったでしょ」と夫は猜疑の目を向けますが、そんな気持ちは毛頭ありません。本当に狙っていたら、黒でなく赤でアップリケします。
どうせ畑仕事の時しか着ないし、ジャージの上とセットで着るから上着に隠れて見えないはずなのです。
いいじゃん。だけどバブル世代の夫はどうしてもイヤだそうで、捨てるのも勿体ないからやり直しすることで折り合いを付けました。
どうせなら、初めから赤い布でアップリケしてやれば良かった。