2023/12/07 Thu 晴だけど強風 慈しみのシフォンケーキ

先日食した津山産小麦のシフォンケーキの美味しさが忘れられない私。
ちょっとした手土産を選ぶのに、自宅近くのシフォンケーキのお店を思い出しました。
そこのシフォンケーキは津山産米粉で、すっごく柔らかかった~☆ と教えていただいたのです。
そのお店は、あみご。 2年程前にオープンしたのは近所だから知っていたのですが、開店日と時間が私のライフサイクルと合わず未訪問のまま。
なので、この機会に行ってみることに。ついでに自分の分も買いました。
基本のプレーンとココアを買ってみました。
聞いたとおりにフワフワでとろけるような感触なのは米粉だからなのでしょうか。
優しい味わいで、素材の良さが伝わってきます。素材ままの上質な甘さに、幸せ~(*´꒳`*)
あまりに幸せなので、自分でシフォンケーキを作ってみたくなりましたが、とりあえず健康診断が終わってからでないと・・・。最近美味しいものを食べ過ぎてしまった・・・。