2023/12/15 Fri 曇ときどき雨 魅惑のマカロン

手土産お求めのため、中央病院近くのキッチン小鳥さんへ。
常々ランチで行ってみたいと切望中のお店なのですが、なんやかやで未訪問。努力不足ですみません。
その代わりというか、せっかくの手土産チャンス。あと、「小鳥さんのマカロンが絶品!」と知人が言っていたので。
そのマカロンですが。
マカロンって、ホントに美味しいのね・・・。
今までコンビニとかスーパーで手軽に手に入るマカロンしか食べたことがなかった、懐も心も貧しい私。
その度に、「マカロンマカロン世の人は絶賛するけれど、それほどでもないんじゃ~ん」と思っていましたが。
私はただ、本当のマカロンを知らなかっただけ。大口叩いて、誠に申し訳ございませんでした!
マカロンは。美味しい!! でも、ちょっと高いよ!! でもそれを上回る美味しさなんだよ!!
何も知らない夫が「すごく美味しい。また買って来て」と気安く言ったが気持ちは分かる。
それは、知らなければ良かったかもしれない禁断の果実。
考えようによってはタバコ一箱より安いので、喫煙者に戻った気になって一日ひとつキッチン小鳥のマカロンを食べちゃえばいいじゃんと、せせこましく計算してしまう美味しさ。
今多分動物飼い始めたら、名前を『マカロン』にしてしまうくらい、憑りつかれてしまいました。
キッチン小鳥さん。ランチももちろん評判宜しいので、マカロンも含めてお邪魔したいわー