2023/12/17 Sun 雲ときどき小雪 ケーキの季節

予報通り、今日から冬日が勢いを増して戻って来ました。寒いです。小雪も舞っていました。
意図したわけではありませんが、私は今週は年末最後の事務作業大詰めで、外作業はあまりできません。それはそれで精神的にツラいのですが。
夫は代わりに畑に出てくれていて、寒いからカイロを持たせようと思ったのに用意するのを忘れて行かせてしまいました。ゴメン。
世間は年末に向けて、楽しいこと目白押しなのでしょう。
私もおすそ分けで、少し早いクリスマスケーキを食べてきましたよ♪
写真は、いかにもジャーン!!  ラ・メールさんのブッシュ・ド・ノエル。ステキ~(⁎˃ᴗ˂⁎)
を食べた、と言いたいところだけど、そちらは眼福に留めて置いて、私はもう一つの、ロールケーキをいただきました。(写真略)
ロールケーキの、オーソドックスが故に伝わって来る繊細な甘味を堪能したかったので・・・。
クリームが特に上質な味わいで、もちろん大満足でした☆
華やかだからブッシュ・ド・ノエルの写真を上げましたが、見てたらこちらも食べたくなってきました。(´ρ`)
あぁでも、予約はもう終了してしまっているのですね・・・来年はお願いしたい!