2023/12/06 Wed 雨のち曇 初めてのビリヤニ

ランチでムルリ(インドカレー屋)に行きました。
いつものランチカレーと、前回買った特製ブレンドチャイ茶が無くなってきたのでそれも購入。
そして今回は、かねてより気になっていたビリヤニを、テイクアウトで注文しました。
ビリヤニ。知ってはおりますし、メニューの写真も見ていますし、昔一緒に働いていたインドの方がお弁当に持ってきていたアレがそうなのだろうと思うのですが、食べたことが無い。
いつも気にはなるけど、やっぱカレーが食べたいので注文せず。
悔いを残してはいけないと、今回とうとうテイクアウトして夕食に食べることにしたのです。
結構な量でした。頼んだの、一人前で良かった。
あと、想像通りの味でした。しかし米が本場だったのは期待以上。久々のインディカ米・美味しい(*´༥` *)