2023/12/09 Sat 晴 リースと…

買物ついでに、リースを買いました。百均で。
スタンダードな、緑とか茶色系のにしようとしたのですが、夫が「これがいい」と直感で金ベースのものをチョイス。
私もこだわりが全くないので、「ではそれで」と即決。
残イチだったから人気もあるのかなと。自分のセンスに自信がない人種は他人のセンスに期待するのです。
帰宅して、玄関の表札の上方の引掛けにぶら下げると、あら不思議。
うちの表札はNETで注文したプレート(金色)型で屋号(二葉ファーム)と苗字を記載しているのですが、色のせいか薄っぺらさのせいか、スナック感がハンパない。
その上にちょうど並んで金色のリースが人工物感をひけらかしているため、クリスマス時期のスナック感が炸裂してしまいました。
やはり普通に緑茶系リースが良かった、センスのない人種はスタンダードな物を選ぶのが正解だと改めて痛感しました。まぁ今年はこのまま、スナック玄関でいくけど。