2023/12/24 Sun 晴 の、ようなもの

夕方夫が「ケーキ食べたい」と言うのですが、何も一年で一番ケーキが売れる日にケーキを買っても仕方ないと何もしていませんでした。
ケーキ屋が混んでいるのを目撃したばかりだし、スーパーでヤマザキの2個入りケーキを買うのも面倒くさい。
ただドラッグストアには寄ったので、ヤマザキのシフォンケーキ風菓子パンとホイップを入手。具と飾りは果物缶を使用して“ケーキのような物”を作成してご機嫌を取りました。
意外に普通のショートケーキのような味がしてくれて、夫も今日は怒り出しませんでした。容易いな。
けどホイップより、ちゃんと生クリームの方が良かったかもしれないので、次回はそうします。