2024/05/02 Thu 晴 ××前の今頃

すごく後ろ向きなニンゲンなので、幼き頃から『××前の今頃』を思い返すのが癖でした。
学生時代の9月には「先月の今頃は夏休みでウヒョー♪」とか、働くようになってからは「×年前の今頃は、うきうきキャンパスライフを送っていた・・・」とか、楽しいことを振り返る例が多いですが、まんべんなく使用します。
今日も連休という事で(連休は振り返りやすい)、『10年前』をプレイバック。
夫と犬sと夫の母(付き添い)とで、移住先模索のため兵庫県西部~岡山県巡行の真っ最中でした。
まさに10年前の今日見た佐用町の物件を手付金の段取りをするほど惚れ込んだものの、一週間後にはダブルブッキング&実は抵当に入っていたという衝撃の事実が発覚し持ち込んだ営業をクビにするとの報告を受けた事件がありました。
色々あった、まぁそのお陰で今があるのですが。
10年前も今日も、年は経ったけれど犬sははち切れんばかりの喜びをあらわに自然を満喫しています。良かったなと思います。