2024/05/05 Sun 晴 疲れた夫とそれでも厳しい私

順調に生育を進めるぶどうさん。今のところ、去年より少し早い感じです。
久々の全力仕事なので、夫が毎日バテています。夕食後、コタツで寝落ちする。
コタツはまだ出しています。何故なら、まだ朝晩が寒い! 凄まじい寒暖差なのです。あと留守番の時兄犬が入って寝ている(暗くて寝やすいらしい)。
寝るのは構わないのですが、布団を敷いてくれていないことが多々。
布団敷きは数少ない夫のできる家事の一つです。家事労働奉仕の権利を奪うわけにはいきません。
というわけで、私と犬sもコタツで寝ます。
というか、一人暮らしの時は学生時代からずっと冬はコタツで寝ていたので苦ではありません。むしろ本懐。
だけど夫は律儀に途中で起きて、布団を敷いて私と犬sを引っ張って入れてくれます。
でも午前3時くらいだったら、もうそのままコタツでいいのにと毎度思います。ところで今日も、コタツ寝の予覚がします・・・。