2024/05/03 Fri 晴 出番

一日暑くてグッタリしたせいか、洗い物をしようとしてお茶碗を割ってしまいました。
2つセットの片割れです、岡山に来て間もなく買った物。
これからの季節、ケガや体調不良の恐れもあるので、前もって茶碗が代替してくれたのだと解釈することに。ありがとう。
ところで明日からは、別の2つセットのお茶碗を使います。
前述のペア茶碗を購入した翌週くらいに、たまたまペア茶碗をいただいてしまっていたのです。
立て続けにペア茶碗が到来して戸惑ったものですが、今のもいつか壊れるだろうからとその時まで奥に仕舞っておいたのが、とうとう出番となりました。
でも正直、そろそろ食器はプラスチックにしたいのですがね。まだ早いかもと思いつつ、軽い方が良くないですか。