2024/05/13 Mon 晴 首痛解禁

私は今までずっと、肩が凝ったことがありません。
でも首はたまーに痛むことがありますが、ごくたまです。
そのたまが、久々にというか、キョーレツに来ました。
よくぶどう作業は首が痛くなると言いますが、この体質なので「そんなでもないよー」と語っていましたが。
そんなこと、ありました。首の痛み、解禁。
首って痛むものなのねー、年のせいなのかしら。この先、やってけるかしら。
よく来て下さる妖精さんに「首の痛みって慣れたら無くなるの」と聞いたら「初めの年はアレだけど翌年はそうでもない」と言ってくれましたが。
年単位でしか軽減しないのかい。いよいよの時は、シップを貼ろう・・・。