2024/05/23 Thu 晴か曇 カラスも狙う鮮紅の宝石

びっくりグミが熟れだしたので、収穫して食卓に出してみました。
明らかに真っ赤に熟れている実は、最近まったく縁の無いさくらんぼを彷彿とさせる味です。美味しい!
こんなに、さくらんぼ様に匹敵するくらい美味しいのに、どうして地味な扱いなのとも思うのですが。
種がやたら大きいのですよね・・・。あと、たまに苦みを感じることがある。でも私は気にしない! 美味しいです。
カラスも狙っているらしいので、そこまで売れてない朱色程度のものも採ってしまいました。
赤くなりきってない実は、案の定酸味が強いです。
私は酸っぱい味も好きなので堪能できたのですが、夫は「酸っぱいからいいや」と少しだけ。
やはりちゃんと赤くなってから食べた方が、喜びはより強いです。次は選りすぐって収穫します。