2024/05/12 Sun 曇のち雨 人生の教訓

意外に忙しくてホムセに行けず石鹸を切らしてしまったので、かなり昔(さすがに岡山以降)に買って匂い付けとして衣装ケースの奥に眠らせていたハーブ石鹸を招集しました。
私は風呂は、ボディソープでなく石鹸派です。それも、フツーの白いだけの石鹸。シンプルでないと不安になる。
しかしやむを得ず下したハーブ石鹸。
すごくイイではないですか・・・ちゃんと泡立つし。香りがイイし。
すっかり魅了されてしまいました。まぁコスト面から次はまたフツーの白石鹸に戻るけど。
と言うか、物は用途に従って使わないといけないなと実感しました。
石鹸はハーブが入っていようが、仕舞い込むのではなく石鹸として使われるのが幸せなのだと。
仕舞い込んでいる物、勿体ながらず生きている間に使って行こうとちょっと思いました。難しいけど。