2024/05/20 Mon 晴 飛翔

ぶどう畑で作業中、妖精さんに「カエルが居て作業できない~」と呼ばれました。
すると! ありがちに葉の上とかでなく、棚線か誘引線かの上に綱渡りのように掴まり立ちのカエルさん。激レアです!!
何かを訴える妖精さんを押し止めて、スマホを取り出しいざ撮らんとすると。
一瞬遅く、カエルさんは隣のぶどう葉に飛び移ってしまいました・・・。あーあ。
「激レアだったのに・・・」
としょげていると
「もう少し早く呼べば良かったですね」
と自分を責める罪なき妖精さん。
そんなことないよごめんねと慌ててとりなすと、カエル居て作業できないんで葉の上のカエルどけてくださいとあっさり返されました。
なんで、つまんで隣のぶどう列に移動してあげると、つまむ側からゲーという顔をされました。
まぁ正直私も、触るのにはやや抵抗があります。(手袋したけど)