2015/09/03 Thu 曇 グリーンヒルズは犬の楽園

今日は、午後半ばから自宅で用事があるため、急いで作業を済ませ、午後早々に帰宅。
実は午後から雨だというので、あえて自宅での用事を2件入れたのですが・・・降りませんでした。やっぱり!(最近天気予報がアテにならない)
家での作業もたくさんあるので、所用の後はそれを行っていたのですが、夫が犬sにせがまれて散歩に行くのに私も久しぶりに付いていきました。
犬sが気に入っているのは、自宅から車で5分弱のところにある、グリーンヒルズという広大な公園です。
見渡すばかりの野原にテンションが高まるのか、2匹ともうさぎのように飛び跳ねてから、疲れたのかしばらくゴロゴロします。
転居により通勤が楽ではなくなりましたが、新居(古い家ですが)は縁側もあり犬大喜び、隣人も気さくな方々でとても快適です。
その上、今日のようにちょっとしたことで犬が狂喜乱舞する姿を見ると、得も言えぬ気持ちになります。犬ありがと。