2015/09/14 Mon 晴 電柱キターーーーー!!

作業場が手配できず、致し方なく黒土畑に設置したのが7月終わり。
今思えば、出荷の10日くらい前でした。危なかった。
設置中から問題になっていたのですが、電気が無い。
電気がなければ引いてもらえばいいのですが、うちの畑は見渡す限り、電柱が無い。
一番近い電柱は、500mくらい先のゴルフ練習場のものなので、あそこからどうにかしないといけません。

というわけで、以前から中電さんとか中電工さんとかと遣り取りして、「電気欲しいよー」と訴えていたのですが、答えは 「早くて10月」 でした。
10月もまもなくですね。
今日、とうとう電柱が建てられました!
今の所、うちだけのために電柱を設置して下さるなんて…なんかスゴイ、感激しました。有難う、中電さん! 有難う、作業の小父様達!
電線はまだです。こっちは結構根回しが必要と思われるので、「早くて10月」 は正しい模様です。