2015/09/18 Fri 晴 サンキュ~フレンド

初年度の販売ということで、できる事をやたらめったらやっています。
身内はもちろん、友人知人やその友人知人、機会のあった全く他所の方々に食べていただけています。
美味しい、と時には具体的な内容も含めて感想をいただくと、もちろんすごく嬉しくなります。
安芸の時は初めての収穫で、そんな余裕のないままシーズンが終わってしまいましたが、第2弾の瀬戸に来てやや精神的に余裕もできたので、私の友人にも食べてもらいました。
20年来の友人Yちゃん。
美味しいと言ってくれて、もちろんすごく嬉しいのですが、今までとは別の嬉しさも湧いています。

私は本当に自由気侭で自分の事しか考えずにいたのに、Yちゃんはいつも友達でいてくれて、私が自業自得で苦しんだ時は責めずに慰めてくれたものです。
特に結婚してから、昔のような付き合いをしなくなってしまいましたが、今も毎日笑って過ごせるのは、Yちゃんのお蔭と感謝しています。
だけど私はYちゃんになんにもしてあげられなかったから、美味しいと言ってくれると嬉しい以上にホッとするのかもしれません。
それとも、いつもみたいに温かい言葉をもらって喜んでいるだけなのかな。としたら、成長していないのですが・・・。
ありがとう。
作業場に電気配線を設置中