2015/09/30 Wed 晴 まもなくバタバタも終了

8月初頭の引越から連打で始まった出荷シーズンも終盤を迎えています。
ここ数日、ようやっと落ち着いてきてきました。昨日など、樹にぶら下がる残数も数えました。
季節の変わり目のせいか、最近体調に自信がありません。
今日は久しぶりに第3畑の整備の時間を確保できて、ようやっとこれまでの事に思いを馳せられました。
スローライフを目指していたわけではないのですが、仕事をしていた時とまったく変わりないなぁと反省。
一度に複数のことをするよう努めたり、手を休ませないよう気を張ったり・・・効率を重視する良い習慣なのですが、変わってない。それが残念です。
ゆっくりするのが良いこととはやっぱり思いませんが、ここまで来たのに同じではもったいないです。
せめて残された日々は、心豊かに送りたいと思うのですが・・・。
パイナップル・セージは鼻を疑うくらいパインの匂いがする