2015/09/07 Mon 曇ときどき晴 生活の中の恐怖

第3畑にコンポストを埋めていて、家で出た生ごみをタッパーに入れて持ってきて、放り込んでいます。
もちろん、促進剤も定期的に入れていますが、実はあまり頻繁に入れてない。面倒なので、週に1回くらい…(本当は毎回入れないといけない)。
先日、いつものように放り込むためにフタをオープンすると。
なにか、モゴモゴうごめいていました。集団で。
すごく怖い・・・。とりあえずその時は、義務を果たすため、ポイしてクローズしたのですが、あれからコンポストが怖くてたまりません。
長かった一人暮らしで、キッチンにヤツが出ると、それからしばらくは棚の開閉をするのに勇気を絞り出す必要があったのですが、あれに通じます。
幸い、あの日以外、コンポストの中になにかを目撃したことはないのですが、分解してくれてるだろうからいいんだよね、と疑いそうな自分を励ましています。