2015/09/13 Sun 晴 街道祭(2日目)

朝、町内会の草刈りをしてから、家事などして、正午から街道祭へ。ぶどう売りの売り子です。
しかし、前評判どおり、最終日の午後はぶどう残が少ないです・・・もうピオーネは無くなっていました。
そこで、ものすごいお誘いを受けてしました!
祭りの最後に集合した岡山ゆかりのゆるキャラによるパレードがあるそうなのですが、諸事情により目の悪いぴおーにゃの足となるため付き添いにならないかというのです!
超嬉しい! 夢のようです☆

今日は幸い、快晴で、日差しも強かったです。
ゆるキャラたち(勝央町のきんとくん、鏡野町のみずりん、美作市のみまちゃん、ぴおーねのぴおーにゃ、新庄村のひめっこ)は暑さにたいへん弱いので、踊りながら練り歩くのですが、どの子達も上手く踊れていません。あえぐのみ。
だのに、我がぴおーにゃの中の人、間違えた、ぴおーにゃさんは本当に頑張り屋で、不自由ながら懸命に猫らしく舞おうとしながら一生懸命歩いていました。
ぴおーにゃ、可愛い・・・。感動したよ・・・。
というわけで、汗だくの状態を見たら、一緒に記念撮影をとはとても言い出せませんでした。やっぱ、中の人の存在は知らないが良いようです。