2015/09/12 Sat 曇 街道祭(1日目)

今日は、勝央町の街道祭です。10時~15時。行きたいけど色々あって、私は行けませんでした。
夫は、ぶどう部会でぶどうを販売するので売り子として午後のみ参加しに行きました。
私は明日の午後に売り子をしに行く予定ですが、たまたま彩菜茶屋でお会いしたぶどう先輩Mさんのお話だと、例年午前がピークだから午後は暇なんだって、特に最終日(2日目)の午後は残ったぶどうが少ないので暇も暇。
マズイ。新参者なのに、暇なゾーンを狙ったかのような・・・。(実際は、朝が弱いから午後にしただけなのに・・・)

ゆるキャラがうろうろしているそうなので、超楽しみ☆ 一緒に写真を撮ってもらうんだー♪
夫から中の人情報を聞いたのですが、ゆるキャラに中の人など居ない!!
昨秋にきんとくんと撮ってもらう機会がありましたが抜き打ちすぎて自分顔がひどすぎた