2024/08/02 Fri 晴 怖い夏の話

すごく暑くて、ヘタすれば体温より外気温が高い状況って怖すぎます。
ヒトの頭はもちろん、マシーンも調子悪くなってしまうかもという話。
昨日、狂いそうな炎天下最高潮の時、作業場とその前に停めた乗用車の間で荷物の往復をしていました。
終わったので、開いていた助手席側後部座席のドア(スライド式)を閉めて、また作業場に行って、戻ってきて運転席のドアを開け乗り込もうかなーみたいな時。
助手席側後部座席のドアがいきなり開いたのです。電子音を立てて。
ハンドルの脇、奥の方に後部座席ドアの開閉ボタンがあるのですが、私はまだそのエリアに到達する前のドアの手前でもたついている段階なので、私の仕業ではないと思うのですが・・・。
じゃあ、誰の仕業なの?
暑すぎて、車もアップアップしちゃったんじゃないかなと思いました。夏は怖い。