2024/08/18 Sun 晴 イマドキ日傘男子

暑いので日の出くらいの朝イチに犬の散歩に行きます。今は、5時15分くらい。
涼しいので、犬散歩族もそうですが、朝散歩族の人生の先駆者の方々ともすれ違います。快適なのです。
時間が経って、今日7時前くらいに自宅を出ると、散歩ベテランの近所のジェントルマンに遭遇。
ちょい寝坊したのか、それとも散歩が盛り上がって遠くまで行き過ぎてしまったのか、既に陽光は悪意のギラギラになろうとしています。
しかし、ジェントルマンは大丈夫です。何故なら、日傘を差しておられたのです。
「スゴいですねー。日傘男子って、超イマドキじゃないですかー」
と感嘆してしまいました。時流に乗ってらっしゃる。
実は先月、ちょっと都会に所用で行ってきたのですが、さっそく見ましたよ日傘男子ビジネスマン。理にかなってる。
でも都会に行かなくても近所でも見られたんだ。幸福の青い鳥のようです。
農家は残念ながら日傘を差して作業できないのですが、ぶどう農家はぶどうの枝が自然の日傘になってくれるのでちょっと救われます。でも暑い。でもちょっとマシなので感謝しよう。