2024/08/01 Thu 晴 夏コタツ

兄犬はコタツが大好きです。
農繁期のゴタゴタでコタツを仕舞うのが遅くなると、彼はむしろご機嫌。
取り払った後は、しばらく拠り所を失くしたような風をしていたので。
なんで今まで思いつかなかったのか。コタツ布団の代わりに、タオルケットを設置してみました。夏コタツです。
当初は「違う」と思ったのか寄り付かなかったのですが、やがて分かってくれたらしく、今では気付くと夏コタツの中でイビキをかいています。
ただこの夏コタツの欠点、シングルサイズのタオルケットを使っているため長辺の尺が足りません。
ヒトは別に構わないのですが、兄犬は気にするのではと懸念していたもののそこは問題ない様子です。
この瞬間も中で寝ています