2024/08/26 Mon 晴 寄り添う二人

自宅で夏コタツに向かう私を取り囲むのは2匹の犬です。
一匹が膝の上、もう一匹がお尻に寄り添って。
イベント時(ご飯とか)は夫をチヤホヤしますが、基本は私。私でないと犬sは落ち着かないのだろうと思っていました。
昨夜、犬sに囲まれつつ事務作業して、それから台所仕事をしばらくしてから戻ってまた事務作業
その間、兄犬は夏コタツの中にいるものだとばかり思っていました。
ふと隣で布団を敷いてもう寝ている夫を見たら、その傍らに寄り添って眠る兄犬が居るではないですか。あら仲良し☆
実は今日も、同様に早寝の夫に引っ付いて兄犬が寝ています。
妹犬がどうしているかというと、フツーにコタツでひとりで寝てます。オンナはドライだ。