2024/08/14 Wed 晴 二日目にして稲葉まつりを堪能する

今日も午前中は畑。午後少し休んでから最終日の稲葉まつりに繰り出します。
暑いのでごんごバスに乗ってアルネ前で下車。アルネ内で飲物など調達。
近くの津山まちなか博物館(2号館)に行き、“羽”を激写♪

ソシオ一番街の出店を見物してから鶴山通りを北に進み、途中疲れたので商工会議所が設置してくれている“おもてなし休憩所”で休憩(有難い・・・)。

今日の主目的である文化センター前のおもてなし会場には4時過ぎに到着しました。
数々の津山食名店によるブース出店と、イベントステージではB'zカラオケ大会が開催されていてすごい熱気☆ もちろんヒト沢山♪
ここで私と夫は、思う存分食べて呑みました。そしてステージでのB'z熱唱に拍手しました。
それから犬sの夕食時間が迫っているので、歩いて帰宅。
良きイベントでした。津山中の、稲葉さんとB'zファンへの暖かさが随所で感じられました。
あとやはり、アルネにしろ商店街にしろ、ヒトが沢山歩いている光景に安堵してしまいました。
都会の人混みは苦手ですが、人が居るべきシーンに居ないというのは不安感をかき立てるものです。
楽しく、堪能させていただきました。稲葉様、おもてなしプロジェクトの皆様、来訪いただいたファンの方々に心から感謝しています。ありがとうございました。