2024/08/08 Thu 晴 金のトマト銀のトマト

毎年ミニトマトを2、3株畑の隅とかに植えています。
今年はK露地の育成ゾーンのため空いているスペースに3株植えてみたら、スクスク育って今絶好調です。
3株の内訳は、定番のアイコ、忘れちゃったけどちょっとお高いブランド付き、そして品種が無くただ「ミニトマト」とあった一番安い苗です(千果じゃないかな?)。
ただのミニトマトが一番元気が良く、実も初めに付いてくれました。続いてアイコ。ブランドは先日ようやっと2つ赤くなりました。
ブランド、どんだけ美味しいのかと採ったその場で食べてみましたがよく分からない。
帰宅して夫に、ただのミニトマトと並べて食べ比べてもらいました。
夫曰く、「こっち(ブランド)の方が甘くて美味しい」そうです。へー。
今日もただのミニトマトとアイコはたくさん、ブランドも4~5個と有難く収穫できました。
どれも、トマトの味がして美味しいです。まぁ正直、たくさん採れるのが私は嬉しいけど、みんなアリガトー(*´▽`人)