2024/08/15 Thu 晴 お盆暑い

小さい頃から兄犬は日光浴が好きでした。
ショップに9ヶ月まで居た苦労犬で、来た当初は吠え方も忘れてお日様もしかりのはずでしたが、当時のマンションが解放感ある作りの南向きだったせいか、一か月後には窓の前で寝そべる悦楽を覚えていました。(でも本当は外で風に吹かれつつが嬉しいらしい)
だから仕方ないのか、今日も冷房の効いた部屋でのお昼寝から覚めると、外の灼熱地獄に出せとせっつきます。
いつもは数分で切り上げるのですが、たまにはとことん付き合ってやろうと覚悟を決めて庭に出し側でずっと見ていたら、10分程で「・・・帰ろうか」と寄ってきました。
そろそろ陽射しが柔らかくなってほしいものです。