2024/08/16 Wed 晴 お腹を満たすゾウ

収穫の農繁期を前にして、最後の優雅なランチをと津山市国分寺のインドカレー屋 ナマステ・ガネーシャに行って来ました。
入口に『お陰様で5周年!』みたいに書いてあって、そういえば最初の最後に来たのがオープン当初だったと思い出し、逆に5年も来ていなかったのかと驚きました。
津山市小田中にも同店舗があるのと、やはり小田中のムルリに行くことが多いためこんなに間が開いてしまったのでしょう。駐車場も広いし店内も広くメニューも豊富でもちろん美味しい、素晴らしく良いお店です。もっと来ないと。
ホリデーウィークだけど、お盆にわざわざインドカレーを食べる人も少ないだろうと思ってのチョイスでしたが、予想に反して国道53号から吸い込まれるように車が入って来るのをボーっと眺めているうちに店内はほぼ満席になっていました。
インドカレーを堪能する人々を見つめながら、ここ20年くらいでインドカレー屋さんはすごく身近になってきた、いやむしろ日本人の食生活に密接に喰い込んで来ているなぁとこんな日常の変化はすごく嬉しい。ありがとう!!
いつもはホットチャイだけど、暑いのでラッシー久々に飲みました♪
5年前のスタンプカード(ゴメン)がまだ使えたのには驚きました。
津山人、いや日本人をすっかり取り込んでくれたインドカレー屋の底力に深く感謝して、もっと来ます。σ(*´∀`)