2024/08/24 Sat 晴 今時を知る

夕方から、町内の納涼祭がありました。
ビール目当てに参加し、くじ引きを待ちながら焼きそばや肉をふんだんにいただいていました。
かき氷もあったのですが、私はそんなにアイス類が好きというわけではないのでスルーしていると、夫が自分の分を持ってきて横でポリポリ食べています。
それが意外に美味しそうで、しかもなんかマンゴー味があるというので私ももらいに行くと。
マンゴーシロップと更に、「練乳要りますか」とでっかいチューブの練乳もかけてくれたのです☆
今のかき氷は、私の子供時代のそれと大きく違うのですね!
練乳イイネ! 夏も終わりに近づいて来たのに、かき氷が好きになってしまった・・・。