近所の坦々麺が美味しい「花とら」再訪。今度はランチ時間帯です。
定食が豊富らしいので、その方向からのアタック。
黒酢酢豚定食か、鶏肉とカシューナッツ炒め定食で迷う。苦肉の策で、私=酢豚 夫=カシューナッツで決着。
結論から申し上げると。
「花とら」さん。こんなにステキな店はない、と嘆息するばかりです。
程よい量の定食が運ばれてきて。パッと見、なんか可愛い♪ と呟いてしまいました。
料理もお皿も、丁寧に慈しみつつ整えた感が伝わってきます、ホントに。
料理はサイドも気を配り、肝心のメインに至っては至極というのは言い過ぎでしょうが、感服と言って憚らない。
誉め過ぎと自分でも気後れしてしまうのですが、前回(2021/11/17)も触れたようにお店の雰囲気もでら良いし、それでもって完成されたこの定食。“ステキなお昼をありがとう”という言葉以外、見当たりません。
私の黒酢酢豚も美味しいのですが(クワイも入ってた☆)、夫の鶏肉カシューナッツ炒めの旨いこと。
定食は写真の皿以外に、ミニ杏仁豆腐とドリンクが付きます。
我らはホットコーヒーを頼んだのですが。
結構、ランチ付きコーヒーは、適当なんだろうなということが多かったりするのですが。
花とらさんはコーヒーまで気を抜かれませんでした。しっかり美味しかった。
何が特別か分からないけれど、“特別に整えられたランチ”という気がした、満足度が高いお食事でした。
あと食べ終わって不思議と、料理好きでない(むしろ嫌い)私ですが、ちょっと手を掛けた料理を自分でも作ってみたいなと思わせていただきました。