2021/12/29 Wed 曇 今年最後のあきらめ

自宅が湿気気味なので、床下に除湿剤を設置することにしました。
始めは業者さんにお願いするつもりで見積もりを取ったのですが、結構します。
それも、材料費でなく施工費がほぼ占めている。なので、我々でしようということになりました。
材料は揃えておいたのですが、忙しかったので、ようやく今日決行です。
畳を上げて、夫が床板を開けて、体の小さい私が潜ることになっていたのですが。
汚れても良い服を着て、手袋とマスクをして、靴を履いて穴に入ると悟りました。
無理です。低すぎて、床下を這いまわれません。
夫に訴えると、理解してくれなくてじゃあ自分がやると言います。クマプーのアレになるよ・・・。
そして同じく穴に入った夫は、黙ったまま立ち尽くしていました。
床の下、すごく狭いのです。入れはするけれど、この下の空間を這いまわるのは苦痛でしかない。
作業をあきらめることで意見が一致したので、業者に電話して作業依頼の予約をお願いしました。
業者さん、スゴいです。そりゃ施工料これだけするわ・・・。