2021/12/09 Thu 晴 夫うちわ

先日自宅で、例によって近所でカラスがうるさいので、夫にカラス除けのおもちゃの銃を持たせて庭をウロウロしてもらいました。
今日、またカラスの声がしだしたのですが面倒なので放っておいたら、夫が覗きに出たようです。
すぐ戻って来て、「オレの顔を見たら逃げてった」と。
カラスが人の顔を覚えるの、ホントすごいなーと感心。その顔が武器になる。
でも夫が居ない時は困るので、ジャニーズのコンサートみたいに、大きなうちわに夫の顔をプリントして近所中に配ることを提案。
でもカラスはニセモノを見抜くのが早いで、すぐ夫うちわは役立たずになる運命が見えたので、断念しました。